pickup!
【プラ転⁉】ロボアドバイザーウェルスナビ★1年10カ月間の運用実績を公開‼
スポンサーリンク

ロボアドバイザーWealthNavi(ウェルスナビ)の運用実績です!

前回の公開から1か月経ったので運用実績を更新します!

ウェルスナビ投資開始:2017年4月10日
初期投資額: 30万円
積立金額:月2万円
リスク許容度:5/5

先月のデータはこちら
↓↓↓
ロボアドバイザーウェルスナビ★1年9カ月間の運用実績を公開‼

それでは最新情報を見ていきましょう!

今月の資産評価額

資産評価額ですが +¥18,442 となっておりついにプラ転しました!

先月の公表した資産評価額は -¥27961と数週間に渡りマイナス続きだったのですが2月に入ってから急に調子を取り戻したように右肩上がり。

米中の貿易摩擦の影響もだいぶ和らいできましたね。

市場は再びリスクオンの状態に戻りつつあります。

そして為替が円安に大きく振れてきたのも評価額上昇の要因になっているでしょう。

円建てのポートフォリオがこちら

米国株が堅調です。この米国株、前回は円建てで僅かにプラスだったのに対し今月は大きく上昇しました。上昇幅で言えば今までで一番だと思います。

そして金や不動産も再びプラス圏に浮上。相変わらずの日欧株ですが、下げ幅はかなり縮小していますのでもう少しの辛抱といったところです。

ドル建てのポートフォリオです

順調です。円建てとドル建ての開きが少ないですね。

月一での積立投資がちょうどいいのかもしれません。

現在、ウェルスナビでは自動積立の時期や回数を自分でカスタマイズできるようになっています。

最初の設定から特に変えていませんが、今後もしばらくこのまま続けていきたいと思います。

今月の積立&取引を公開!

毎月恒例の米国債券(AGG)の分配金と自動積立の購入履歴になります。

リスク5の設定では米国債券の比率が少ないので他のリスク許容度に比べれば低い分配金かもしれません。

購入は金以外全て買ってますが、その中でも日欧株を多く買い付けてます。

おわりに

今月は前回よりもかなり上昇してついにプラス圏に戻ってきました!

市場の動向は現在とても読みにくいのですがロボアドバイザーでの自動運用なら淡々と続けられますね。

リスク許容度がどの値でも手堅いポートフォリオになっているので資産運用初心者の方は手を出しやすいと思います。

もうそろそろウェルスナビを運用し始めて2年が経ちます。当初はもう少しアクティブな運用を期待していましたが、このくらいコツコツと続けられるくらいがいい気がしてきました。

運用期間目標は30年。地道にやっていこうと思います!

ここまでご覧いただき有難うございます(^^)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事